« 仰天!味の無いカレー | トップページ | 「ごはん」が大健闘!お薦めレトルトカレー! »

2008年6月24日 (火)

放送禁止6 デスリミット  解説(ネタバレ有り)

S_h6_t01_1
「真実を積み重ねることが
    必ずしも真実に結びつくとは限らない」
  あなたには 隠された真実が見えるだろうか?

放送止6 デスリミット

 
<取材場所>

神奈川県川崎市
マンションの404号室

夫の職場ビルは、首都高銀座出口付近にある「ADK松竹スクエア」。
Googleマップ
何度も通ったことの有る場所です。
「どっかで見たこと有るような??」って思ってたんですよ。

 
<登場人物>

ジャーナリスト 古茂田俊作(こもだしゅんさく)
取材対象の妻 宋野真津(そうのまつ)
取材対象の夫 宋野登津雄(そうのとつお)

いじめられっ子 神野留麻(かみのるま)
いじめっ子グループ 江口来美(えぐちくるみ)

H6_000 H6_001 H6_007

H6_018 H6_020

 
<以下、ネタバレ> (更新中...)

■名前の謎
「宋野登津雄(そうのとつお)」
「宋野真津(そうのまつ)」
これを逆に読むと、「おつとのうそ(夫の嘘)」「つまのうそ(妻の嘘)」となる。
H6_003 H6_040_2 黒いカードは何?

   実際に行ってきました。入会しちゃいましたhappy01
   「Media Cafe POPEYE」
   放送禁止6のロケーションに行ってきた

■復讐サイト「シエロ」と過去のイジメ報道
復讐サイト名「シエロ」
これは、「江口」を分解した文字である。 「シ工 口」
江口とは、イジメの取材に出てきた、いじめっ子グループのメンバーの1人「江口来美(えぐちくるみ)」のことだろう。
シエロは彼女が開設したサイトという事なのだろうか。
イジメ自殺の新聞報道と番組内の説明によると、
 「江口来美は、焼身自殺した女生徒とその現場に居て、顔に大火傷を負った」
という。
H6_021 H6_019a

■夫は携帯メール依存症?
・・・いや、違います。
夫、登津雄がDVを働く時、必ず彼は自分の携帯電話を覗きながら行なっている。
多分、彼は誰かの指示でDVを行なっている。
たぶん「復讐サイト」関係者からのアドバイスが携帯メールで送られてきているのだろう。
H6_008_mm

■夫の怪我は嘘!
宋野登津雄が退院して帰ってきた当初は、右足を怪我していた。
しかし、数日後の段階では、左足を怪我している。
これは、「怪我」事態が嘘であることを物語っている。
怪我した演技をしている。
H6_028 H6_034

■夫役の演技、実は絶妙だった
最初この番組を見たとき、「役者、ヘタクソだな」と思っていたが、どうやらその認識は間違っていたようだ。 この流れからすると、「この役者は、下手な演技をしている『劇中劇』を行っている」と推察する方が正しいのだろう。

■真の物語
本当の狙いは古茂田だった。
古茂田が襲われるシーン、「白い仮面」を被った女?に鈍器のようなもので襲われる。
H6_037b
そして、その後にビデオカメラを構えた男が居て、その隣りに女がいる。
女の服装は宋野真津と同じだと思われる。(絵がボケているので確証は無い)
白仮面の女、カメラマンの男、宋野真津・・・この3人が部屋に居た訳です。
玄関に有った靴の数と合致しますね。
3人はどこに居たのだろう??
H6_035 H6_038b
「助けて」と叫ぶ宋野真津と、白仮面の後ろにいる女性の服装は同じである。
H6_036


■謎の304号室
対象の部屋は404号室であり4階のはずなのに、時おり、夫(宋野登津雄)が3階の部屋を使っている。
このマンションは4階建てであり、404号室の上には階は無いはず。なのに出入りしている上にも部屋が見えたりする。
階段を上り下りしてる映像では、ちゃんと4階の404号室に宋野真津は住んでいて、そこに隠しカメラを設置したはずだし・・・。
これはどういうことなのだろう。

H6_033

H6_024 → H6_025

多分、304号室にこの夫婦の仲間が待機しているのだろう。
別の撮影隊?もそこに待機でしょうね。
詳細は、劇場版で明かされるのでしょう。

■謎の304号室・・・解決編
http://www.nsk-japan.com/image/studiof/kawasaki.html
http://www.nsk-japan.com/image/

・・・何てことない話でした。
あそこが404号室で合ってたんですね。

■「七川ノラム」
ネット上に流れている、
 「神野留麻 = カミノルマ → 七川ノラム」
「シエロ」の管理者の名前だという。
今、懸命にそれが出ているシーンを探しているが、見つからない。後で家で細かくチェックしよう。
→見つけました。
H6_027_3 H6_027_5jpg

 
 予想 
江口来美と宋野真津のアゴのホクロが同じような位置に有るので、同一人物か?とも思われるが、ストーリー的には、白仮面の女が江口来美である可能性が高い。
江口来美は火事によって、顔を大火傷している。よって仮面を被っているのではないだろうか。
警察の発表では、火事は放火の可能性があるという。 その火事は、もしかしたら古茂田が放火したのかもしれない。その可能性を知った江口来美が、気を違わせて復讐サイト「シエロ」を立ち上げた。
そして何かのきっかけで古茂田の所在を掴み、今回の計画を練った。
宋野真津は単なる協力者。またはいじめっ子グループの仲間かもしれない。

ま、劇場版にも、この流れが続いているようなので、細かいアンサーなどがまた新たに拝めるのかもしれません。

 
■超ビビるシーン発見! その1
古茂田登場シーン。
マンションの外でコメントしている後の車、運転席に誰か居る!!!
S_h6_000_2 S_h6_000_3

■超ビビるシーン発見! その2
一回目のDVが有った後、ジャーナリストが「これは本当に起こってることなんです」と語ってる後で、車の外から「白い仮面の女」が覗いてる!!
H6_016_sjGIF動画

■超ビビるシーン発見! その3
パンク騒ぎの直後のシーン
H6_032_5a

■超気になるシーン発見! その1
隠しカメラを仕掛けた直後のシーン。
夜のマンションの全景を映し出しているシーンにて、例の304号室404号室のところでうごめいている数人の人物がいる。 後から考えるとこれは古茂田を見張っている人物達、または別の撮影隊なのかもしれない。
H6_006_1

■超気になるシーン発見! その2
「自宅で夫が襲撃?」と古茂田が部屋に駆け込むシーン。
玄関の角に何かある・・・?
H6_042a
赤く光ってることから、カメラのような気がする・・・。

■ちょっと気になるシーン
パンクした車の女性は何者?シエロ?真津?
マンションの白い靴を履いていたら・・・と思いましたが、違うようです。パンクの女性はスニーカー履いてますね。
H6_041 H6_002

 
ついに解禁! 放送禁止6 デスリミット
GIFアニメ工房

 

 劇場版 放送止 密着68日復讐執行人 

Hg_001 Hg_002 Hg_004
どうやら、「デスリミット」の裏側が描かれるようです。
その他、予告映像には、「しじんの村」の裏側??と思われるようなシーンもありましたね。
興味津々です。
公開日は 9月6日
劇場版「放送禁止」公式サイト

<script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js" class="wysiwyg-script"> </script>


放送禁止シリーズを作り上げた脚本&ディレクターの「長江俊和」という方をご存じでしょうか。その彼が書いたルポルタージュ風の小説「出版禁止」という本が有ります。「フェイクドキュメンタリー」ならぬ、「フェイクルポ」な訳ですが、これがまた凄い! 普段、小説を読まない人でも、放送禁止ファンの方は、ぜひ読んでみるべし!

放送禁止の真相究明についてお手伝いしましょう。 放送禁止のネタバレですがご了承ください。 なぜ廃ビルで失踪したのか。またなぜ失踪者が続出したのか。 放送禁止2ではある呪われた大家族を題材にしています。 放送禁止2について解説します。 放送禁止2についてネタバレですがご了承ください。 放送禁止2の真相究明にご協力します。 放送禁止5「しじんの村」待ちに待った良作です。 放送禁止5の解説とネタバレです。 放送禁止5の真相究明はほぼ完璧だと自負します。 放送禁止6のネタバレ解説です。デスリミット 

|

« 仰天!味の無いカレー | トップページ | 「ごはん」が大健闘!お薦めレトルトカレー! »

放送禁止シリーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>■ちょっと気になるシーン
>パンクした車の女性は何者?シロエ?真津?
>マンションの白い靴を履いていたら・・・と思いました
>が、違うようです。パンクの女性はスニーカー履いてます>ね。

の2行目のシロエ?ってところ誤字見つけたので。

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 08:53

あ、そうでした。気付きませんでした。
「シロエ」じゃなくて「シエロ」でしたね。
ありがとうございます。

投稿: Snow(ブログ主) | 2008年7月 6日 (日) 08:26

北海道の皆さん。お待たせしました。
放送禁止6・・・8月31日深夜放送決定です。
(月間ザ・テレビジョンより)

今から待ちどおしいですね。

投稿: かずちん | 2008年7月30日 (水) 21:46

霊が写り込んでますね。

投稿: やばいよ | 2008年9月21日 (日) 06:35

番組覧でたまたま見つけたこの番組で、

この日も遅くまで宿題を済ませていたんで

たまたまこれが観れました。

初めて観るので、真剣にDVの問題について観てたんですけど、

どうも演技っぽいし、ヤラセかなーと疑いながら観てました;

夫婦の名前もおかしい、車の窓からの仮面もチラっと見えてて、「え?今の何か映ってた…?」(゚ー゚;

今考えると、暗い部屋で一人テレビの光だけで観てました。

ビビリの私がよく観れてたな!って今びっくりしました。

ネタバレを読まさせてもらって、やっとわかりました。

ありがとうございました。goodcatface

投稿: こわいですね | 2008年10月 3日 (金) 17:54

放送禁止6の解説サイトを5つくらい巡りましたが、こちらのサイトが1番良かったです。仮説に対する証拠画像がすぐそばにあって分かりやすいし、超ビビるシーンなどは他のサイトにはない新しいものでした。とても役に立ちましたありがとう。

投稿: お疲れ様 | 2008年10月 4日 (土) 20:26

123.226.215.17さん

地域名と実名の入ったコメントだったので一応、非表示とさせていただきました。

投稿: Snow | 2009年8月15日 (土) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/41630924

この記事へのトラックバック一覧です: 放送禁止6 デスリミット  解説(ネタバレ有り):

» 放送禁止6 放送日の要チェック情報 [今日の話題のニュースを一覧で!]
復讐の方法? ⇒ 呪殺.com【今日の話題のニュースを一覧で!】にようこそ☆ミ旬の話題やニュース、関連情報などなどを集めてご紹介しています。忙しいあなたの代わりの情報チェックサイトとしてお役立てください!最初は新着チェック! ⇒ ★新着トピックス一覧★では、..... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 18:38

» 放送禁止6 [ダブルダッチ ラジバンダリ 動画]
そして!!ねじれがねじれを産み続ける補償金と機器の関係 (1/3)マイクロソフトの過去と現在タイのサマック政権、反政府集会に神経尖らせる放送禁止6観た?続・放送禁止6で冒険 放送禁止6 デスリミット 解説(ネタバレ有り)... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 03:07

» シエロ 復讐 [あやこの出来事]
放送禁止6 デスリミット 解説(ネタバレ有り) ってることなんです」と語ってる後... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 09:41

» ドラマ「放送禁止6~デスリミット」(フジ系) [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
先日、たまたまテレビで深夜見てしまい、めっちゃこわかったです。 調べると、ドキュメント風に作ったフェイクドキュメントドラマらしいんですが、とにかくショッキングでした。 年1回くらい不定期に平日の深夜にやるドラマで、今回で6回目。DVDも出るらしいのでぜひご覧..... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 18:02

« 仰天!味の無いカレー | トップページ | 「ごはん」が大健闘!お薦めレトルトカレー! »