« 「午後12時?」 世界的な時計の不備 | トップページ | ハリウッドに期待してるヤツなんているのか?? »

2007年11月15日 (木)

日光東照宮 リベンジ!

日光東照宮に行ってきました。
・・・またです。
また、行ってきたんです。

まずは、以前の記事を参照ください。
 疑惑の日光東照宮に行ってきました
今回の目的は、何と言っても「眠り猫」と「竹に雀」ですよ。
リベンジです。

先週末の日曜日11月11日、その日はなんと日光の紅葉のラストチャンスでした。
色々とバチッっと行きましたよ。
それではまず、猫と雀をご覧ください。

S_dsc00287 S_dsc00298

S_dsc00319 S_dsc00323

いやぁ、やっぱり難しいですね。
「暗いところへ照明」が焚かれて、「斜め上」への「望遠撮影」。 こんなにも難しいとは思いませんでした。 ボケるボケる・・・。
やっぱりまだまだカメラの使い方が悪いのか、これはもうね、因縁ですよ。 来年またリベンジしたいです。
次は、三脚を用意していこう。

この眠り猫の為ではないのですが、デジカメを買ったんです。
ソニーのDSC-H7というカメラです。
「カメラはキヤノン」とは言うけれど、私はソニーのタフさに引かれてこれに決めました。
カメラ趣味ではないのでね、有る程度撮れればいいんです。

日光は紅葉の季節でした。
いろは坂の上の奥日光は紅葉の見頃はもう終っていましたが、素晴らしい風景の場所は満載でした。

華厳の滝を明智平展望台から撮影したものです。
S_dsc00061
くもりでがっかりだったのですが、逆に幻想的になったかも・・・。

湯滝です。 静かな風景は湯滝の上の湯ノ湖とその湖畔です。
S_dsc00080 S_dsc00089 S_dsc00097 S_dsc00099 S_dsc00107 S_dsc00110 S_dsc00100 S_dsc00103 S_dsc00109 S_dsc00112
 
 
 
 
  
光徳牧場です。 牛がプリズンブレイクしてます! 激写です!
S_dsc00131 S_dsc00127 
 
 
 
 
 
 
 
竜頭の滝とその周辺です。
S_dsc00153 S_dsc00163 S_dsc00168 S_dsc00174 
 
 
 
 
 
華厳の滝を真下から! 凄い迫力です。 でも写真だと遠近感が無いから迫力が解からないですね。
S_dsc00207 S_dsc00213 
 
 
 
 
 
 
 
日光東照宮とその周辺の紅葉です。 素晴らしい!!
S_dsc00221 S_dsc00220 S_dsc00223 S_dsc00346 S_dsc00352 S_dsc00360 S_dsc00371 S_dsc00382 S_dsc00383 S_dsc00388 S_dsc00391 S_dsc00395 S_dsc00396 S_dsc00397

 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓まだまだリベンジは続きます。
日光リベンジ 2008 紅葉と東照宮

|

« 「午後12時?」 世界的な時計の不備 | トップページ | ハリウッドに期待してるヤツなんているのか?? »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日光」カテゴリの記事

謎シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/17072021

この記事へのトラックバック一覧です: 日光東照宮 リベンジ!:

« 「午後12時?」 世界的な時計の不備 | トップページ | ハリウッドに期待してるヤツなんているのか?? »