« 女性の暴力は歯止めが利かない | トップページ | 中国食品の安全性に関する意見攻防 »

2007年8月27日 (月)

放送禁止シリーズ 病院の怪

「真実を積み重ねることが
    必ずしも真実に結びつくとは限らない」
  あなたには 隠された真実が見えるだろうか?

放送止 病院の怪

2_91

みなさん、この建物を覚えているだろうか。
そう、アレです。

・・・いや、アレと言ってもみなさんが同じものを思い浮かべるとは限りません。
この建物、病院です。

しかしこの病院、なんとあらゆる場所で出てくるのです。

放送禁止2では、家族の1人である梨枝ちゃんが階段から落ちた時に行った病院です。
放送禁止4では、夫の仁志さんの死を看取った病院である。

そしてなんと、この病院は「放送禁止」の枠を飛び越えて、バラエティ番組「クロノス」に登場したのです!!
それも「廃病院」として・・・。
Tm01 Tm02

何なんですかね、この建物。
本当に廃病院なのでしょうか。
それとも、撮影用に作られた病院セットなのでしょうか。
いや、本当に廃病院で、今は撮影用に使ってるとか・・・。
「放送禁止」も「クロノス」もフジテレビの番組だし、何かのつてで同じ建物を使ったのか。
いやむしろ、フジテレビが各種の撮影用にこの建物を買い取ったのか。

謎は深まるばかりです。

今後も何かしらでこの建物は出てきそうですね。
「放送禁止」はもちろん、他のドラマ、バラエティでも・・・。
気が抜けません。
あなどれません、フジテレビ


-追記-
調べてみました。
初台玉井病院スタジオ
http://www.planear.co.jp/stadio2/index_hatudaitamai.html
http://jns.ixla.jp/users/sakuraiken660/myweb5_003.htm

やっぱりスタジオだったんですね。
「呪怨」や「着信アリ」などの撮影もこの病院スタジオでされていたらしいです。

元々は「初台本町クリニック」という本当の総合病院で、潰れたその病院を現在スタジオとして活用しているようです。
当時はヤブ医者で有名だったようですね。[ mixiでの噂 ]
ま、ネット上の又聞きですから実際は知りませんけど。「ヤブ医者」というのは何処の病院も医者も誰かしらに言われることですし。

それにしても・・・
「放送禁止」って「呪怨」とスタジオを共にしてる部分が多いのかな??
たしか「放送禁止1」の前田利香子の家も「呪怨」で使われた家でしたし。
いや、むしろスタジオ手配を同じルートで行なったのかもしれない。
前田利香子の家も、何か意味を持たせて「呪怨」と同じにしたと思われていたが、実は何の意味も無く、たまたま同じ家になったのかもしれない・・・。

|

« 女性の暴力は歯止めが利かない | トップページ | 中国食品の安全性に関する意見攻防 »

放送禁止シリーズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どうも、この記事のアクセスが急に増えたと思ったら、日テレの番組「モクスペ恐怖!フシギ!本当に起きた有名人最恐実話スペシャル」の一部コーナーにて、この廃病院がネタに上がったようですね。

http://blog.goo.ne.jp/tv-guide/e/cd4ea548bf44966e915bd2277779d9fb
>“着信アリ”撮影地異変続出の廃病院潜入アッコ絶叫!!地下の壁に映る手!?焼却炉跡で謎の白煙が襲う

この病院がスタジオであることを意識しちゃうと楽しめない内容だったかもしれないことが想像できます・・・。

投稿: Snow(ブログ主) | 2008年8月 7日 (木) 21:54

どうも始めまして。
この玉井病院の関係者です。

一昔前から色々なテレビで使われています。
テレビで院内を見るたびにいつも懐かしく思い感傷にふけっています。

様々方に利用をされるのはうれしいのですか何分心霊スポットとして放映されるようになってからは噂が一人歩きしています。

今ではある事無い事がネットで飛び交い、当時のお医者様方がヤブと言われる様になってしまいました。

玉井病院については本当に心霊スポットではありません。

それを伝えたくて書き込みました。
長々と失礼をしました。

投稿: ドリフト | 2008年8月 7日 (木) 22:54

>>ドリフトさん

貴重な書き込みありがとうございます。
関係者さんですか。

まあ「ヤブ」というのは、病院がネタに上がった時はどんなに良病院でも必ず出るような話ですからね。それに、廃病院や廃校という存在は心霊スポットに成りやすいイメージの施設だし、仕方の無いことなのかもしれません。

投稿: Snow(ブログ主) | 2008年8月 7日 (木) 23:29

玉井病院は昔は本当に玉井病院という名で救急指定病院でした。
その後、初台本町クリニックに改名して、救急病院でなくなり、入院もやらなくなったようです。
今日、たまたま通りかかったら、また看板が玉井病院になっていて救急病院になっていましたが、廃墟でした。
撮影用の看板だったんですね。
その謎を解くためにいろいろ検索してここにたどりつきました。

投稿: | 2009年3月28日 (土) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/16251208

この記事へのトラックバック一覧です: 放送禁止シリーズ 病院の怪:

» お騒がせがお得意なオネエサマ [世間を騒がす女王・青田典子]
最近ちょっと自虐ネタが多い(?)でもとってもお美しい青田典子ネエサマのファンブログ [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 12:59

« 女性の暴力は歯止めが利かない | トップページ | 中国食品の安全性に関する意見攻防 »