« 遺伝子解析でソメイヨシノの「両親」判明 | トップページ | 「モズク」が店から消えるかな?? »

2007年3月26日 (月)

「イマイ」さん、それでいいのか?

報道特捜プロジェクト「イマイ」
http://www.ntv.co.jp/tokuso/index.html

今も、スペシャル番組をやっている。
凄く面白い。
エンターテイメント性もある。
しかし、これでいいのだろうか。
私には判らないが・・・。

この放送は面白い。
しかしこの放送は金融犯罪の問題に対して何か一石を投じているのだろうか。
確かに視聴者の意識は変わっただろう。
実態を理解する為の一編ともなるだろう。

しかし、根本的な抜本的な問題解決には何もなっていないと思う。

この番組は画期的だ。
こういう取材方法もあるのかと感心した。

しかし、番組が回を重ねる毎に「視聴率が良い番組だから」とスペシャル番組を組んでいるだけの番組と成り果てている・・・。
そう思うと下らないと感じてきた・・・。
面白いけどね。


また、ちょっと気になる事がある。
取材の流れで、犯人と「ぶっちゃけ話」をすることがある。
その時に、儲けた金額を話すときがある。
何千万、数億、月何百万・・・。
犯罪を犯しそうな人への呼び水となる情報ではないか・・・。模倣犯の発生を助長するものとならないか・・・。
ちょっと心配になった。

|

« 遺伝子解析でソメイヨシノの「両親」判明 | トップページ | 「モズク」が店から消えるかな?? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/14415622

この記事へのトラックバック一覧です: 「イマイ」さん、それでいいのか?:

« 遺伝子解析でソメイヨシノの「両親」判明 | トップページ | 「モズク」が店から消えるかな?? »