« アフィリエイトに挑戦してみました。 | トップページ | 「桃太郎」の謎 »

2006年12月 9日 (土)

「グランド・セフト・オート SA」やっと発売!

解ります。
世間の人が言いたい事は解るんです。

このゲームは残虐ゲームですよ。
出てくる町の人を虐殺する行為もできます。
と言うよりも、このゲームは何をするのも自由なんです。

昔、インベーダーゲームが流行りましたね。
あれは、エイリアンを全滅させるゲームです。
殆んど無抵抗なエイリアンをビシバシ撃って消す事が快感なゲームです。
GTAもね、本当は殆んど同じ乗りなはずなんです。
でも、ゲーム性が現実社会に対してリアルな分、殺す描写もリアルになってしまうんですね。

このゲームを18歳未満禁止にすることには大賛成です。
精神が固まってない人間がこのゲームをプレイする事は危険だと私も思います。
女性は18歳まで、男性は22歳の朝まで体が成長するそうです。
精神も同じようなものでしょう。
出来立ては何でも柔らかいものです。
変な形に固まらないようにするためにも、GTAのようなゲームは慎むべきでしょう。

かく言う私は、このゲームが大好きです。
私はこのゲームの残虐性に対しては何の興味もありません。
ただ、この世界で散歩していたいんですよ。ドライブしていたいんです。
箱庭のようなGTAの世界を。
ジオラマの中を縦横無尽に駆け巡るかのような、そんな楽しみです。
なぜかそれだけで楽しいゲームなんですよ。

ドラゴンクエストでも同じなんですよね。
クリアした後も歩き回って遊ぶ。
GTAはね、それをゲーム開始直後からできるって感じなんです。

お上からの規制で大幅にカットされると言う噂がありました。
私は、「どんどんカットしてくれ」と思いましたよ。
エロシーンや残虐シーンに興味ないですからね。カットしてくれて結構なんです。
ま、実際は気になるほどのカットは無いようですが。

何にしても、発売が決定してよかったです。

PlayStation2 グランドセフトオートサンアンドレアス(日本語版)

|

« アフィリエイトに挑戦してみました。 | トップページ | 「桃太郎」の謎 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90919/12991360

この記事へのトラックバック一覧です: 「グランド・セフト・オート SA」やっと発売!:

« アフィリエイトに挑戦してみました。 | トップページ | 「桃太郎」の謎 »